Photo Gallery

クオリティについて

自分が良いと思える作画、お話、形態で作品を伝えられることがクオリティが高いということ。
→第一ハードル

その上で、感想が貰えるようにもっていくこと。
→第二ハードル

第一ハードル高すぎないすか・・・。
高すぎるくらいでちょうどいい(へんな汗出てきた)

続きはブログでは長文に入る感じなので読まずにどうぞ。
ちょいと個人的なまとめなぞを。
なぜ此処に書くかといえば、衆目に晒すことで自分の言い訳をつくらないことにつきる。
誰も見てないかも知れないけれど、「そういう人が居ると思っておくのさ」そう言うのは大事。
Wordpressをさくらの鯖に入れたので仕事ついでに調べてみた。

3ビットのBIT型カラムがあったとして、
b'100'のデータがとりたい場合をテストしてみた
ColumnData:BIT(3)
Cond:条件(100)
AndData:BITカラム&b'100'
bindata:BIN(AndData)

ColumnData, Cond, AndData, bindata
100 100 4 100
000 100 0 0
110 100 4 100
111 100 4 100

なんかできてるようなのでSQL書けば
3ビット目が立ったものが取れてくると。

select BIT型カラム名 AS ColumnData
from テーブル名
where BIT型カラム名&b'100' = b'100'
CS2使いの方はご用心

[【重要】Acrobatのアップデータは充てないで]
ユニセフ東京事務所
>ユニセフ東京事務所の現在の主な活動は、以下の通り。
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_org_01.html

>韓国政府をはじめとする韓国のパートナーとの関係強化をはかる。
んんんん?
日本ユニセフ協会ならぬ、ユニセフ(日本支部)でこうなのか?
と思ったら、日本ユニセフ協会のページじゃないか。

・・・紛らわしい上に意味が分からない。
しかも運営費に含まれるんじゃないのかこの活動。
ますます胡散臭い。

WHAT'S NEW?

