Photo Gallery

えーとこれは自分で買う用のアフィです。
5台まで同じシリアルでインストールできます。
実家含めて今は3台しかないけど。

Amazon.co.jp 『ESET ファミリー セキュリティ 3年版(最新版)』が3,980円
作業中にWindowsUpdate強制再起動くらうなんてありえなすぎる。
ファイルをダウンロードしてインストールは選択にしておいたはずなのに
データ保存のダイアログも出さずにいきなり再起動(Vista)

下書きとペン入れ返せよう…。
WIN7でも同様にやられた人がいるのでVistaだけってわけでもなさそう。
ちょっとぐぐったら被害者は「更新プログラムをダウンロードするが、インストールするかどうかは選択する」
の人が多いポイので「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールするかどうかは選択する」
にしておく。。。

Win7でMSの姿勢が変わったと思ったらコレだよ!
さてさぎょうに・・・。
一昨日にひどい貰いものをした。
X61tのThinkVantageのSystemUpdateだが・・・

(1)強制的にアップデートをもらう。
OK押すまで退かないんだよなこのウィンドウ。

(2)アプリが起動しなくなる。
ああ俺のコミスタ作業時間を返せよ。
さらに一日放置しても終わらず、強制終了をかけるも
WindowsVistaは起動するが今度はアプリが起動しなくなる。
俺の作業時間を返せよ…。

(3)対応策がアレ
Webでぐぐれば一発で出てくるような対策しかないらしい?
バックアップとってー>
常駐物切ってー>
Windowsの復帰ポイント戻してー>
ダメだったら再インストールですねー

じゃないよまったく何時間かかるんだこの作業。
ハードウェアがよくても広義のソフトがもうアレだ。
3年保証とかまるで意味なくね?ってくらいに萎える。

二度とThinkVantage System Updateはしてやらん
モノクロは全部X61tのコミスタでやってるのでピンチ
デスクトップはIntuos4版液タブ出てからと思ったが
中々でないし、買ってしまうのも有りか…。カネないのに。
ウチも愛用しているSeagateのHDDファームで大規模な不具合があったようです。
たまたまここに来た方も自分のPCに入ってるHDDチェックして、
出来れば交換した方がよいと思います。

しかしニアラインのESシリーズのファームまで一緒ですか。
使用中の3台全部入ってますね。
ファームウェアアップとか、バックアップのHDDどうしろというんだろう。
時間も金もないのに・・・orz

シーゲート公式
公式

2chのスレ(落ちるのも時間の問題)
PCニュース以下略

スラド
新年早々以下略

確認用ソフト。
CristalDiskInfo

WHAT'S NEW?

