FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜中華街で中華まん

 26, 2012 10:10
両親と弟と中華街行って来ました。
その時のメモ。

Sacred†Sistersの雛森氏に教わった「同發 本館 :中華菜館 同發 - 横浜中華街の広東料理」に行ってきますたよ。

予約とっておいたのですんなり入れたし、
8品ほど頼んだけど、食べた中では味は確かで、オススメ出来ます。
自分ではなかなかあの域の味は出せない・・・。
一皿が大きいので4人以上でないと食べ比べ難しいかもしれません。
7~8人だとあのグルグルテーブルに座れるかも?

自分用に小月餅とか中華まんを買ってきたんだけど、安牌である
華正樓 横浜中華街
中華菜館 同發(どうはつ) - 横浜中華街の広東料理
の2つを食べ比べた結果、どっちも美味しいんだけど傾向が違って
華正樓の方は「肉まん」を超強化した感じで味の傾向も似てる。
同發のほうは、ネギ多めの「餃子饅頭」?で少し蒸し時間を眺めにしたほうが甘くなるかな。
肉汁の甘さと相俟って別の意味で美味しい。
あれ1つか2つで一食済んじゃいますね。

月餅はジューシー好きな私にはジャンルとして美味しいけど、合わなかった。
ついでに買った同發の「ニラ入り焼お餅」が美味しいですねぇ。もぐもぐ。

帰りがけに天仁茗茶でお茶を買っておしまい。
天仁茗茶にしては高いかな。と思ったらフランチャイズなんですね。

親とぶらつきながら、嫁も子もない甲斐性なしが身に沁みた。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。