スポンサーサイト

 --, -- --:--

ComicStudio4 レイヤー救出メモ

 30, 2010 16:16
今回ページ順序をガシガシと変えていたらいつの間にか内容が消えてた!
ので、レイヤー読み込みでどの拡張子がどの種類のレイヤーなのかをメモ。
レイヤーファイルは残っていたので何とかなった。
使ってない機能は謎

ctx…テキストレイヤー
ct4…テキストレイヤー吹き出し付き
cv4…コミスタ4のベクターレイヤー
ctn…トーンレイヤー
cra…ラスターレイヤー
cfl…枠線定規?
cff…コマフォルダ
cru…定規レイヤー
csa…選択範囲レイヤー

COMMENT - 2

Mon
2010.02.08
02:10

ちぃこ #k9MHGdfk

URL

助かりました!

仕事用のファイルが開けなくなって困っていたところ
こちらのレイヤー種別リストのおかげで
大部分を救出できました。ありがとうございました!

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.08
08:09

鹿島 #NiuQfYto

URL

おめでとー!

なんか初めて人の役に立った気がします!
おめでとう~。

今回はコミスタ上では真っ白なページなのに、レイヤーフォルダ内容だけ残ってる異常な状態でした。
レイヤー構造の保存ファイルが壊れてるってことだから、HDDがやばいのかも知れないですねぇ。
コミスタ4のバグかも知れませんが(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

